トップページ > 新着情報 > 当院の新型コロナウィルス対策について

当院の新型コロナウィルス対策について

おしらせ 2020年04月10日
東京・大阪などの大都市圏のみならず静岡県内でも新型コロナウィルス感染が拡大しています。このような現状では、熱やかぜ症状のある方には新型コロナウィルス感染の可能性があることを念頭に置いて対応することが各医療機関に求められています。

具体的には、かぜ症状のある患者さんに対して、診察の場所や時間を他の患者さんと区別すること、診察する医師はマスク・ガウン・手袋・ゴーグルを装着すること、インフルエンザ検査のような飛沫が生じる処置は極力避けること、などが必要です。

そのため当院では発熱、咳、息切れなどかぜ症状のある方は来院前にお電話をお願いしています。
状況に応じて診察時間を指定しますので、指定時刻にご来院ください。なお連絡なく来院された場合、いったん帰宅して頂いたのち再度ご来院頂くか、待ち時間が長くなることがあります。
なるべく自家用車でご来院頂き、車内での待機をお願いします。不可能な場合は屋外診察スペースまたは院内別室で待機して頂きます。
診察は屋外診察スペースまたは院内別室で行います。

ご不便をおかけしますが、新型コロナウィルス感染拡大を防ぐために、ご理解の上ご協力くださいますようお願い致します。

ページの先頭に戻る

医療法人社団 青山会 青山医院
〒420-0961 静岡県静岡市葵区北1丁目10-18
054-245-9832
診療時間
8:30~12:00
(受付11:45まで)
15:00~17:30
(受付17:30まで)

休診日 木曜午後・土曜午後・日曜・祝日、第2・第4土曜